2013年07月29日

濃い味?薄味?

さ〜てさてさて、味付けはどうでしょう?


いやいやいやいや、MJの話です(^-^)

MJを#115から110にしてみました。


うんうん、回転の上がりが少し軽くなった感じデスね♪

確かに、もう少し絞っても良い感じがしますネ(笑)

とはいえ、面倒なのでこのセットのまましばらく行ってみますね♪


味付けは、まあまあにはなったのですが、2Fはまあ速くならないことならないこと(笑)

Hと比べると、トルクの立ち上がりがモッサリしています(笑)
マフラーを替えてもモッサリ。
キャブも替えても、やっぱりモッサリです(^_^;)

ど〜も、しまぽんの2Fだけでは無いようなので・・・・・

まあ、そ〜いうものなんでしょうね(笑)

まあ、乗り手もモッサリだからまあ・・・いいか(^-^;






ロマンチックツーでは、ずっと距離があるはずのシュガーさんの方が帰着早かったし・・・・



おっかし〜なぁ〜f(^_^;
posted by しまぽん at 12:27| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

のり味

やっぱご飯にはのりですよね・・・・



ってそれは味のり!


今日は、のり味です(^^;

Hのキャブに替えてみて、どうなの?
っていうところです。


Hのキャブには、PJ12 MJ112.5がついていました。

しまぽんは、マフラーを替えているのでなんちゃってセットをしてみよ〜

ってんで、PJ15 MJ120でスタートしてみました。

すると、下はまあまあ、上は・・・・・
あらら・・・・
花粉症みたい・・・・・
6000越えたら、クスンクスンいってる。

明らかに濃いみたい・・・・

MJを115にすると、まあまあな感じ♪

さらに、PJを12に戻すと・・・・
下はあんまり変わらないみたい。

とりあえずこのままとしておこう(笑)
めんどうだし・・・・

っていう暫定仕様。



2Fキャブとの比較になっちゃうんですが・・・・

まず、アクセルが軽い!
いやいや、のり味ぢゃないし・・・

トルクは、全域で増した感じ♪
口径が大きくなるので、アクセルのツキが落ちるかと思ったらそんなことはありませんでした。
まあ、純正だしね♪

6000より上は、良くなりましたヨ♪
っていうかこれが普通なのかも知れませんが
2Fのキャブは、6000を越えたあたりから、回転の上がりが明らかに遅くなっていたのです。

濃いとか薄いではなくて、混合気の量が足らない雰囲気でした(笑)
前から気になっていたのです(^^;

Hのキャブは、6000を越えてもそのまま回転が上がる感じデスね♪

別段、速くなったわけではなくて、トルクが上がった分乗りやすくなった感じデ〜ス♪

しか〜し!!
イケてない部分もありま〜す(笑)

それは・・・・・・

アフターファイヤー!

アクセル戻すと、大サービスでボンボンいいます(笑)


それと、アイドリングがフラフラします(笑)
信号で止まる毎に、アイドリング回転数が違っていたりします。
パイロットスクリューをいじってもあまり状況は変わりませんでした(^^;


アイドリングが、スットコドッコイな状態ではないので、あまいいかな〜(笑)
posted by しまぽん at 12:18| Comment(3) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

キャブいってみよう!

この三連休、遂にやってみましたキャブ交換!
(いや、正確には先週末からなのですが・・・)

事は先週末からスタートです(^-^)
以前、Hのシートとキャブをポチっており、シートはお試し済み♪

よしゃ!今回はキャブだ!
ってんで付けてみると・・・・・・


あれっ?
クリーナーボックスの口が届かな〜い!

・・・・・・・・・
どうしよう・・・・・・
・・・・・・・・・

誰かHのキャブに変えてる人は・・・・・

トモジイさん・・・・・
いやいや、GSだし・・・・
万里パパさん・・・・
いやいや、なんか別のキャブだったし・・・


そうだ!
ぐりさんだ!
確かHのキャブにしたって言ってた!


ということで、早速ぐりさんにれんら〜く!

すると・・・「クリーナーボックスもHのが必要だよ〜」とのこと

ががーん!


どうしよう・・・・・

一旦戻しちゃお〜(笑)


う〜ん、クリーナーボックスだけポチるってのもなんだなぁ〜
※既に我を忘れている私・・・・・
万里パパさんがHのクリーナーボックスを使っているかも判らないし、トモジイさんに泣きつく手もあった・・・・かも知れない(^^;
事実、万里パパさんのブログでHのクリーナーボックスを使っていた記事があった(^^;



そ〜いえばみなさん、ヤフオクでパーツ探したりしてるって言ってた!!



イッツさーちんぐ!


・・・・・・・・・

あった!
ラッキー!

買ってみた(笑)



上が2Fよう
下がHようです(^-^)

角度が悪くて分かりにくいですが、Hの方が太くて長いです(^o^;)

ちなみに、私のは細くて短いです(^_^;)

クリーナーボックスは、上2本下1本のボルトで留まっているだけ・・・・
あらら、簡単に留まっているのね〜♪

クリーナーボックスがズレれば、簡単にキャブも外す事ができます

あっ!
キャブの径が違うので、インシュレータも別物です。

ところが、しまぽんがポチったインシュレータには、ガスケットが付属されていませんでした(笑)

そこで・・・・・





現物合わせで、こいつが合います♪

ん〜♪やっぱゴムは日本製ですな♪
弾力と伸びが違う!

外したガスケットは、都こんぶになってました(笑)

ホイホイほいっと・・・・・




でけた♪
posted by しまぽん at 12:38| Comment(6) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

もうすぐ一年です(^-^)

思い起こせば、去年の7月28日(土)・・・・・

GN125-2Fとの初めての出会いでございました♪

グーグルの地図を見て某バ●クセンターへ、駅から徒歩で行くことに・・・・・
だって地図上は、近かったンダモ〜ン(^^;

冷静に考えれば、バスで行けば楽チンだったのにね(笑)


あの日もここ数日と同じく、と〜っても暑い日でございました・・・・

店についた時には、プールに入った後のよう(笑)

でも、店の人もおんなじ♪
顔を見合せ、苦笑い(笑)

手続きを済ませ、いざ出発!

当時は、パニヤケースもないし上着もありません(笑)

したがって・・・・・





長袖 and リュック(笑)
5秒でノボセました(^^;

あれからもう一年もたつのですね♪
色々な人や場所との出会い・・・・

ん〜、サイコーで〜す♪

これからも、乗っちゃお〜♪

posted by しまぽん at 12:39| Comment(4) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする