2013年07月19日

のり味

やっぱご飯にはのりですよね・・・・



ってそれは味のり!


今日は、のり味です(^^;

Hのキャブに替えてみて、どうなの?
っていうところです。


Hのキャブには、PJ12 MJ112.5がついていました。

しまぽんは、マフラーを替えているのでなんちゃってセットをしてみよ〜

ってんで、PJ15 MJ120でスタートしてみました。

すると、下はまあまあ、上は・・・・・
あらら・・・・
花粉症みたい・・・・・
6000越えたら、クスンクスンいってる。

明らかに濃いみたい・・・・

MJを115にすると、まあまあな感じ♪

さらに、PJを12に戻すと・・・・
下はあんまり変わらないみたい。

とりあえずこのままとしておこう(笑)
めんどうだし・・・・

っていう暫定仕様。



2Fキャブとの比較になっちゃうんですが・・・・

まず、アクセルが軽い!
いやいや、のり味ぢゃないし・・・

トルクは、全域で増した感じ♪
口径が大きくなるので、アクセルのツキが落ちるかと思ったらそんなことはありませんでした。
まあ、純正だしね♪

6000より上は、良くなりましたヨ♪
っていうかこれが普通なのかも知れませんが
2Fのキャブは、6000を越えたあたりから、回転の上がりが明らかに遅くなっていたのです。

濃いとか薄いではなくて、混合気の量が足らない雰囲気でした(笑)
前から気になっていたのです(^^;

Hのキャブは、6000を越えてもそのまま回転が上がる感じデスね♪

別段、速くなったわけではなくて、トルクが上がった分乗りやすくなった感じデ〜ス♪

しか〜し!!
イケてない部分もありま〜す(笑)

それは・・・・・・

アフターファイヤー!

アクセル戻すと、大サービスでボンボンいいます(笑)


それと、アイドリングがフラフラします(笑)
信号で止まる毎に、アイドリング回転数が違っていたりします。
パイロットスクリューをいじってもあまり状況は変わりませんでした(^^;


アイドリングが、スットコドッコイな状態ではないので、あまいいかな〜(笑)
posted by しまぽん at 12:18| Comment(3) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。