2013年09月24日

いよいよ本物の・・・・・

ゾロ目!!



やった\(^o^)/



次のゾロ目までレッツご〜o(^o^)o
posted by しまぽん at 12:14| Comment(0) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ハブダンパーを替え(てもらい)ました♪

しまぽんのGNも1万キロを超え・・・・・・

チェーンとスプロケを替え(てもらい)ました♪
※モトショップトモジイにて♪


その際・・・・・・・・

ハブダンパーが痛んでいるから、替えた方が良いよ・・・・とのこと・・・・・


あらら・・・・・・・じゃあ・・・・・ってことで・・・・・・・



ハブダンパーじゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んび!!!



そして・・・・・・

こうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
※モトショップトモジイにて(パート2)♪
 いつもありがとうございますm(_ _)m

相変わらず作業が速い!!

ハブダンパーを外すときはスカスカ!
DSC_0746.JPGDSC_0747.JPG




ところが新しいハブダンパーは・・・・・キツキツ!!



でも・・・・・・・




あっという間で交換カンリョ〜〜〜〜♪

トモジイさん凄い!!



そして・・・・・・

替えてみてわかったこと・・・・・・・








全然違う!!


違いの判らない男でもわかるくらい違う!!

ギクシャクしなくなりました(^_^)V
posted by しまぽん at 20:55| Comment(2) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メータライトへんこ〜♪

メータライトを替えてみました♪


前回はブルーだったのですが・・・・・・
DSC_0682.JPG


今度は・・・・・・・
グリーン!!
DSC_0742.JPG



替え方は・・・・

ヘッドライトケースを外して・・・・・(全部取る必要はないからね♪)

メータ裏のケースを外す・・・


そして・・・・・・
DSC_0741.JPG

かんりょ〜〜〜〜〜



今回は、こんなLEDを使ってみました♪
DSC_0740.JPG
posted by しまぽん at 20:35| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

いやぁ〜、またですか(笑)

最近は、2週間に1度は空気圧を見るようにしています。

以前パンクしてから今回まで空気圧はずっと適正でしたが・・・・・・・



その時は突然やってきました!!!!!


2.2K程度なのですが・・・・・・・






1.7K??????????????

いやぁ〜またですか??







スタンドで空気圧を2.5Kに上げ、センタースタンドを掛けてタイヤからの空気漏れ音に耳をすませます

















わからん!!!!!!!










ラッキーな事に2Fはチューブレスなんです♪

スローパンクの場合は、けっこう走れちゃうんです。
前回は、木ネジでしたが大丈夫でした。

今回は何が刺さっているのか判りませんが、エア漏れ音も刺さっているのも見えません。

たぶん大丈夫、帰るまで持ちそうです♪










次の日・・・・・・・


前回は、手動の空気入れを使って空気を入れましたが、段々図々しくなってきていて
ガソリンスタンドに向かいます♪
もちろん、空気入れるだけ(笑)






そして帰ってきて、石鹸水go!!!!






ぴちょぴちょ・・・・・・・・・・



















ブクブク・・・・・・・・・





ありました!!!!


石鹸水を拭いてみると・・・・・
















直した所じゃん!!!


直したの誰じゃ!!!
























私です(><)














行くぜ!


リベンジ ザ う●こ!!!



でーーーーーーーーい!!!








はい、終了!!
posted by しまぽん at 13:00| Comment(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

引き続きパッドのお話です。

引き続き、パッドのお話です



NTBのパッドです(^-^)



新素材のパッドというフレコミ ロータへの攻撃性を抑えダストも少ない





らしい・・・・・・・・

もちろんシンタードではありません












ぢゃあぢゃあ、効きは?

ってことになるわけです(^-^)

この感触は、しまぽんの独断と偏見によるもので、感じは人それぞれと思います。








まずは、タッチについて

ノーマルパッド(2Fね)に比べて、柔らかい感じです。


特に今回、パッドグリスも塗って(もらって)いるのでというのもあるかも知れませんが
握り初めが柔らかく途 中からグッと抵抗がある感じです。



ノーマルのパッドは、最初からガチ・・・って感じ。




パッドが柔らかいぶんピストンが大きく動くようで、握りしろが大きくなりますね!

どーも2Fは、キャリパーとマスターシリンダーの容量がアンマッチな気がします。
キャリパーは、ツインピストンで容積が大きくなっているにも関わらずマスターシリンダーはそのまま・・・・・
1度のポンピングで吐き出すフルードの量が少し少ない様な気がします。
たぶん、メッシュホースに交換するか、マスターシリンダーをもう少し大きいものに交換するとベストになるかも・・・・ね


まあ、フルで握っても指1本ぶん残るので大丈夫でしょう。



次に!!

ドライでの効き具合です。





ん〜、ノーマルとほとんど変わらないです(^^;


いや、ホントほんと(笑)
かわらない感じ




タイヤがTT100なこともあるのでしょうが、いきなりロックするってことは無いでしょうね♪
いわゆる、ゆるーいパッドです。
ガンガンに走る人とか、ガッツリスピードがのるスポーツバイクには向きませんね(笑)






さてさて、今回の目玉!!
しまぽんは、この為にパッド交換を決意したといっても過言ではありません!!




それは・・・・・・・・・・・



アメ!!

そこっ!
舐めない舐めない!!






ウエットです!!!

こらこらそこっ!
拭かない拭かない!!





2Fのフロントブレーキは、雨がふったらとにかく効かないのです(><)
まるで、ママチャリのフロントブレーキの様なんです。


しまぽんは、雨でもGNに乗っているので、最重要ポイントなんですよ。
雨の日は、客がタクシー止めるので調子くれた寄り方するし、いっぱい電気付けてるのに前を無理やり横切っていくし・・・・・・・


ヒドイもんですよ(TT)


そんな状態で、ママチャリブレーキですよ・・・・・・(笑)











で!!!
雨ですが・・・・ これは、NTBに軍配ありです(^-^)










フツーに効きます♪


フツーって何かって?










いや、フツーとしか表現できないんです(笑)

ドライよりは少し効きは落ちますが、マアマア及第点ですね。










ちなみに・・・・・・・・・
しまぽんはとばさないので限界いっぱいの特性は判りません・・・・・あしからず



ということで、NTBのパッドはとばさない人限定でOKですね♪
posted by しまぽん at 22:25| Comment(6) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。