2013年09月14日

引き続きパッドのお話です。

引き続き、パッドのお話です



NTBのパッドです(^-^)



新素材のパッドというフレコミ ロータへの攻撃性を抑えダストも少ない





らしい・・・・・・・・

もちろんシンタードではありません












ぢゃあぢゃあ、効きは?

ってことになるわけです(^-^)

この感触は、しまぽんの独断と偏見によるもので、感じは人それぞれと思います。








まずは、タッチについて

ノーマルパッド(2Fね)に比べて、柔らかい感じです。


特に今回、パッドグリスも塗って(もらって)いるのでというのもあるかも知れませんが
握り初めが柔らかく途 中からグッと抵抗がある感じです。



ノーマルのパッドは、最初からガチ・・・って感じ。




パッドが柔らかいぶんピストンが大きく動くようで、握りしろが大きくなりますね!

どーも2Fは、キャリパーとマスターシリンダーの容量がアンマッチな気がします。
キャリパーは、ツインピストンで容積が大きくなっているにも関わらずマスターシリンダーはそのまま・・・・・
1度のポンピングで吐き出すフルードの量が少し少ない様な気がします。
たぶん、メッシュホースに交換するか、マスターシリンダーをもう少し大きいものに交換するとベストになるかも・・・・ね


まあ、フルで握っても指1本ぶん残るので大丈夫でしょう。



次に!!

ドライでの効き具合です。





ん〜、ノーマルとほとんど変わらないです(^^;


いや、ホントほんと(笑)
かわらない感じ




タイヤがTT100なこともあるのでしょうが、いきなりロックするってことは無いでしょうね♪
いわゆる、ゆるーいパッドです。
ガンガンに走る人とか、ガッツリスピードがのるスポーツバイクには向きませんね(笑)






さてさて、今回の目玉!!
しまぽんは、この為にパッド交換を決意したといっても過言ではありません!!




それは・・・・・・・・・・・



アメ!!

そこっ!
舐めない舐めない!!






ウエットです!!!

こらこらそこっ!
拭かない拭かない!!





2Fのフロントブレーキは、雨がふったらとにかく効かないのです(><)
まるで、ママチャリのフロントブレーキの様なんです。


しまぽんは、雨でもGNに乗っているので、最重要ポイントなんですよ。
雨の日は、客がタクシー止めるので調子くれた寄り方するし、いっぱい電気付けてるのに前を無理やり横切っていくし・・・・・・・


ヒドイもんですよ(TT)


そんな状態で、ママチャリブレーキですよ・・・・・・(笑)











で!!!
雨ですが・・・・ これは、NTBに軍配ありです(^-^)










フツーに効きます♪


フツーって何かって?










いや、フツーとしか表現できないんです(笑)

ドライよりは少し効きは落ちますが、マアマア及第点ですね。










ちなみに・・・・・・・・・
しまぽんはとばさないので限界いっぱいの特性は判りません・・・・・あしからず



ということで、NTBのパッドはとばさない人限定でOKですね♪
posted by しまぽん at 22:25| Comment(6) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする