2014年06月24日

あっ!!!

トモジイさん、僕のあのマフラーボルト、どうしたでせうね。

ええ、神奈川から埼玉へ行くみちで、環八へ落としたあのマフラーボルトですよ・・・・


ママア〜 ドゥユゥリー メンマー♪

ってことでしまぽんどえ〜す♪


そう、しまぽんのマフラーボルトは1本違うのが付いてます♪



そう、あれはまだ日差しの高い夕刻
三台のバイクが、環八を疾走している時でありました。

ふと信号待ちで止まると、一台が爆音になってます。

「フフフ・・・おじさんのマフラーついにヌケたな(笑)」とほくそ笑んだ次の瞬間
「いや待てよ、前から音がしてる?!」
「近いチカイゾ!!!」



が〜ん!!!
私の2Fが爆音になってました(^◇^;)

トモジイさんが横から・・・・
「止まってマフラー冷えたら締めてやるからだいじょうぶだよ♪」とこともなげ・・・
頼もしい限りです♪


で・・・・・・・・・・・・・・
止まってよ〜く見てみると・・・・・・・・・


そこにあるはずのボルトは無く、穴だけが・・・・・・・

お〜い、ボルトや〜いヽ(^。^)丿

当然返事はありません・・・・・・


もちろん、予備のボルトなんてありません(こんなん落とさないよ〜って思ってましたし、今まで落とした事無かったし)

望むべくは、他の車とかに当たって無いことを祈ることしばし(´д`)

ホームセンターで買って来たボルトとあいなりました♪
チャチャチャンチャン♪


そして本日!

ふとエンジンの根元をみると・・・・・・




んっ?!






おおおおおおお!

あった!

う〜ん、可愛いボルトチャン♪
こんなところにいたのね〜♪


こんな事ってあるのですね〜♪


教訓:マフラーボルトを無くした時は、エンジンマウントの部分を確認しましょう♪





(-.-#)ヲイヲイ、そっちかよ!!!






はいっ、その通りでございます。

教訓:ボルトはいつでもゆるんでる。コマメに確認・まし締めしましょう♪

( -_-)よし!ちゃんとやっとけよ!
はあ〜いヾ(^v^)k


なんじゃ!その返事は(怒)
りっ、了解いたしました_(_^_)_
posted by しまぽん at 12:06| Comment(6) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする