2013年07月16日

キャブいってみよう!

この三連休、遂にやってみましたキャブ交換!
(いや、正確には先週末からなのですが・・・)

事は先週末からスタートです(^-^)
以前、Hのシートとキャブをポチっており、シートはお試し済み♪

よしゃ!今回はキャブだ!
ってんで付けてみると・・・・・・


あれっ?
クリーナーボックスの口が届かな〜い!

・・・・・・・・・
どうしよう・・・・・・
・・・・・・・・・

誰かHのキャブに変えてる人は・・・・・

トモジイさん・・・・・
いやいや、GSだし・・・・
万里パパさん・・・・
いやいや、なんか別のキャブだったし・・・


そうだ!
ぐりさんだ!
確かHのキャブにしたって言ってた!


ということで、早速ぐりさんにれんら〜く!

すると・・・「クリーナーボックスもHのが必要だよ〜」とのこと

ががーん!


どうしよう・・・・・

一旦戻しちゃお〜(笑)


う〜ん、クリーナーボックスだけポチるってのもなんだなぁ〜
※既に我を忘れている私・・・・・
万里パパさんがHのクリーナーボックスを使っているかも判らないし、トモジイさんに泣きつく手もあった・・・・かも知れない(^^;
事実、万里パパさんのブログでHのクリーナーボックスを使っていた記事があった(^^;



そ〜いえばみなさん、ヤフオクでパーツ探したりしてるって言ってた!!



イッツさーちんぐ!


・・・・・・・・・

あった!
ラッキー!

買ってみた(笑)



上が2Fよう
下がHようです(^-^)

角度が悪くて分かりにくいですが、Hの方が太くて長いです(^o^;)

ちなみに、私のは細くて短いです(^_^;)

クリーナーボックスは、上2本下1本のボルトで留まっているだけ・・・・
あらら、簡単に留まっているのね〜♪

クリーナーボックスがズレれば、簡単にキャブも外す事ができます

あっ!
キャブの径が違うので、インシュレータも別物です。

ところが、しまぽんがポチったインシュレータには、ガスケットが付属されていませんでした(笑)

そこで・・・・・





現物合わせで、こいつが合います♪

ん〜♪やっぱゴムは日本製ですな♪
弾力と伸びが違う!

外したガスケットは、都こんぶになってました(笑)

ホイホイほいっと・・・・・




でけた♪
posted by しまぽん at 12:38| Comment(6) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううむ、またまたま凄い事してますねえ。おじさんにはできませんが(泣)
で、その後の走りはどーなったのか気になる木になる。
Posted by へんなおじさん at 2013年07月17日 18:26
私のも、細くて短いです?????
違う!届かないので少し前にズラシテ付けました。インマニは、H用!で、Oリングは、ホームセンターで、散水ノズルなどの補修用Oリング(30.7mm)を代用!耐熱では、ないのですがいまだに、大丈夫です。オススメは、しません!
Posted by トモジイ at 2013年07月17日 21:37
在庫があるうちにH新車買って、二個イチにして、余った物はミーティングで売る・・・でどうでしょう? それと、ピーピーウィンカーリレー、バッチリデス!ありがと(^^)
Posted by まあしい at 2013年07月18日 18:05
>へんなおじさま

キャブのセットがイマイチなのですが・・・・
走りについての感想としては、全域でトルクが上がった感じデスね♪

大きく変わるわけではないんだけれども、何となく乗りやすくなったというところですね(^_^;)

決して速くなったわけではないです(笑)

回転の上がりが良くなったので、現在ちょ〜しくれて回しているので、現在燃費悪化中だと思います(ドキドキ)

Posted by しまぽん at 2013年07月19日 08:44
>トモジイさん

え〜!!
ほそくてみじかいのですかぁ〜・・・・・っていやいや・・・

ズラすって事は、汎用ステー使って固定した感じなのですね(^o^)
その発想できる事がスゴイです!!

しまぽんはまだまだまだまだ修行が足らんです(^_^;)


ガスケットは、大丈夫と思いますよ♪
だって都こんぶのガスケットでもヘーキなんですから(笑)

とか言ってて、開けたらくっついていたりして(^_^;)
Posted by しまぽん at 2013年07月19日 10:06
>まあしいさん

ニコイチですか(笑)

これでH買ったら、まちがいなくHがメインになっちゃいますヨ(笑)

その前に、かみさんにぶっとばされます・・・・グーで・・・(笑)


まあしいさんのピーピーウインカーは当たりでしたか?
ハズレの場合は、しばらく使っていると音が割れたのち
いきなり鳴らなくなります。

チカチカはするので大丈夫です(笑)


しばらく使って大丈夫なら、とーぶん大丈夫と思います。
しまぽんのは、いまだ元気に鳴ってます(笑)
Posted by しまぽん at 2013年07月19日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: