2013年08月09日

動かな〜い!けど切れてな〜い!

もうすぐ、1万キロです。

DSC_0651.JPG


またまた、帰りのこと・・・・・・

フト気が付くと、スピードメータが動いていません。


????? 切れたかな ??????

帰ったらスピードメータケーブルを替えちゃお〜〜〜〜〜っと
(ヒヒヒ、既にポチリ済♪)



しばらく走り、フト気が付くと・・・・・・・スピードメータが動いています。

???? (?_?) ????

切れたままで動いてる????



次の信号待ちから走り出すと・・・・・・・
動いてません・・・・・(´ヘ`;)





家について・・・・・・・



スピードメーターケーブルを外して、タイヤを回すと・・・・・・

切れてな〜い!!


あれ?

じゃあ、メータ側?



ケーブルを元に戻し、タイヤを回すと・・・・・・

動いてな〜い
(´ヘ`;)


タイヤを回すスピードが遅いのかと思い、ガンガン回すと・・・・・・・

あれ!?

オドメータが動いてる・・・・・・・


でも、0Km(笑)



どうも、スピードメータの針だけが動いたり動かなかったり・・・・・(笑)



さ〜て、どうしたもんだか・・・・・/(-_-)\
posted by しまぽん at 23:32| Comment(10) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
???・・・なんでしょね。さて、ずいぶんと放置プレイしてしまったGSのステップ関係完成いたしました。しまぽんさんサンキュ!
Posted by へ at 2013年08月10日 01:46
予備で、GSのメーターあるよ!でも・・・。
国内モデルと同じやつで、燃料計が無いんだよね・・・!
あっ!11日。へーちゃんのバックステップ見せてもらいます。(私の家に来てもらって!ですが・・・)
でも、なぜ?針だけ?動かない?
Posted by トモジイ at 2013年08月10日 08:43
自分のHはオドメーターの10km台が繰り上がらなくなってメーター交換しました。
Hはメーターばらせないけど、2Fはばらせるかもね。
Posted by kin at 2013年08月10日 19:40
>kinちゃん

10Km台っていうのがオチャメデスね♪
オドメータは動いているのと、ナンチャッテで針が動くので、とりあえずは良いかなぁ〜(笑)

たぶん2Fのメータは、ばらせると思いますので涼しい時にばらしてみようと思います。

Posted by しまぽん at 2013年08月12日 10:20
>トモジイさん

メータまで予備持ってるんですか!!

さすが、モトショップトモジイデスね♪


え〜と、そろそろ1万キロなので、チェーンとスプロケの交換時期になってきたのですが誰かとコラボでメンテプランはありませんか?


あと、へーちゃんのバックステップはどうでした?
Posted by しまぽん at 2013年08月12日 10:27
>へーちゃん

どうですどうです?

バックステップ上手くいきました?

次は、デッカイブレーキ行っちゃいますか♪
Posted by しまぽん at 2013年08月12日 10:29
そのうち、ロンリーさんとへーちゃんが来るはずですけど!あと、500kmくらい使用したチェーンならありますよ!リヤスプロケ43T新品も!
Posted by トモジイ at 2013年08月13日 06:38
>トモジイさん

やった\(^o^)/

同乗希望♪

チェーンは、準備しました♪
43のスプロケ希望♪

15のスプロケは・・・・・ポチるタイミングありますか?
Posted by しまぽん at 2013年08月13日 09:12
自分のGN125-2Fも購入してすぐに一回だけ同じ症状になりました。
でも、その時は勝手に直ったので、何が原因だったのか不明です。
役に立たない情報で、申し訳無いのです。
今は、ヘッドライトのトラブルで困ってます。
Posted by アリえもん at 2013年09月23日 21:19
>アリえもんさん

しまぽんの2Fは、今も止まっていたり動いたり・・・・・(笑)

まあたま〜に動くから・・・・いいかって感じですね♪(ホントか?!)
Posted by しまぽん at 2013年09月23日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: