2013年11月11日

2Fのブレーキレバーって・・・・

うははははは!
しまぽんどえ〜す♪


しまぽんは、2Fに毎日乗っております。
当然雨の日も風の日もね(^-^)v


風の日はフラフラ押され
雨の日はびちょびちょになるわけなのですが(笑)

雨の日の後、必ず必要になることがあります!


それは・・・・・



ブレーキレバーのグリスアップ!!


ど〜も、しまぽんの2Fはここが弱くなっているようで・・・・・(^^;


雨の日の後は、レバーが渋くなってしまうのです
ほっておくと、かなり固くなってしまうので早めのお手当てをしているのですが

それでもドンドンサイクルが早くなって来ました(T-T)


そこで、レバーのみHに交換です。
(クラッチレバーは共用出来ませんがブレーキレバーはそのまま使えます)


比較してみましょう♪


ほれほれ


こっちも





グリスを全部とってみると・・・・・







塗装が取れちゃってます(^^;



替えて良かった♪
ブレーキが軽い!
posted by しまぽん at 08:39| Comment(2) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ?えっ?レバーの大きさが違いますよね!^^
これはすごい発見ですよ!!!^^

私のはHなので、変化はないのですが、2Fオーナーには貴重な情報だと思いますよ!^^

この部分のグリスアップ、私はチェーングリスを使っていますよ^^ 
普通のグリスよりも若干、若干、ですが、錆びにくくなると思いますよ!^^
Posted by ツッチー at 2013年11月11日 19:06
ツッチーさん

ゴメンナサイ、写真の撮り方がヘタクソで大きさが違うように見えるのですが・・・・

ほとんど誤差なんですm(_ _)m


支点になるボルト穴のつくりがHと2Fで違うみたいなんです^^

Hのレバーの方が造りが良い!!

ちなみに、クラッチレバー穴の大きさと形状が違うらしく流用はできないみたいです^^;


そして、H用のクラッチレバーが1本あったりします^^;;;;
Posted by しまぽん at 2013年11月12日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: