2014年06月04日

あれぇ〜〜〜〜、切れっちゃった?

ぼんよよよ〜ん♪

しまぽんでぇ〜す♪
ブログ載せちゃうで〜〜〜〜〜〜〜〜す♪
広告塔になっちゃうから(笑)

しまぽんの2Fは、HID化してあるのですが・・・・・・
いつも空を照らしていたのです(;^_^A

というのは、H4の入るライトケースにH4のHIDを入れているのですが
どうも、発光点がH4の球よりも後ろ方向にあるようで、リフレクタをうまく使えないようなのです。

じゃあ、ライトケースを下に向ければ良いでしょ・・・・ってことになるのですが・・・・・

裏側のケーブルとかに当たってしまって下に向きません(笑)


今まであきらめて、空を照らしながら走っていたのですが・・・・・・
改善方法を他の人のGNより仕入れました! \(^_\)(/_^)/

ライトステーとライトケースの間に汎用ステーをかませて、ライトケースを前にずらすっていう
解ってみれば単純でした(笑)

でやってみたところ・・・・・・・

HID消えました・・・・・( ゜_゜;)
スイッチを入れると、ぴぃ〜って一瞬点こうとするのですが、すぐ消えちゃう・・・・・
14018838940211.jpg


ポジションも点いてない・・・(・・?
これは、完全に点く気がないらしい・・・・・
こっちは、前に切れていたけど気が付かなかっただけかも知れないですね(笑)


HIDは配線を見たのですが、ちゃんと接続されています。。。
サッパリワカリマセ〜ン\(●o○;)ノ

バーナーを見ると・・・・・・・
14018838799310.jpg
だいぶ、くたびれているご様子・・・・

まあ、安いHIDセットだったにもかかわらず、1年半もノートラブル!!
開けなきゃもっと持ったかもね(;^_^A
とりあえず、H4の球に取り替えておっけ〜い♪

さてさて、次はなににしよ〜〜〜っかなぁ〜〜〜〜〜o(^o^)o ワクワク
今度もHID?
バーナーだけで良いかなぁ〜
パープルにすっかなぁ〜
15000Kにしよっかなぁ〜
それともプロジェクタ化?w(゜o゜)w
LEDにしちゃうかなo(^o^)o ワクワク

夢はふくらむぅ〜〜〜〜
お財布はしぼむぅ〜
posted by しまぽん at 21:52| Comment(5) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じW数なら、バーナーのみ交換で大丈夫です。け・ド・・・・・・・・・・・・?
期待、奇態!???(笑)
Posted by トモジイ at 2014年06月04日 22:50
〉トモジイさん

久しぶりにバーナー見たんですけど・・・・・・

ずいぶん安くなりましたね〜(*⌒▽⌒*)

それも2こセット!(まあ車なら2個なんですが)

安さに流れそ〜です(^。^;)
Posted by しまぽん at 2014年06月04日 23:21
電気系がさっぱりわからない〈他の事もか(>_<") 〉私はマツシマのバルブに変更するのが精一杯でした!

でも、マツシマのバルブって高いんですよね!!

いつかはHIDを目標にします!!
Posted by てる at 2014年06月05日 18:32
〉てるさん

いきなりHIDにする方法もあるみたいなのですが
しまぽんは2段階に分けてやりました♪

まずはバルブのH4化(55Wです)
何でかって言うと、マツシマのバルブ買うより値段が安かったからです(^。^;)
明るければこのままで良いのかなぁ〜なんて思ってはいたのですが・・・・

青いGSが・・・・・・・・HID光らせてました(☆。☆)



でその後・・・・・
満足できずHID化(笑)

取り付けは、タンク下ろしたりライトケース通したり面倒くさいのではありますが
説明書見ながらじっくりやればできますよ♪


やってみて、出来た時には歓喜しちゃいました(笑)
Posted by しまぽん at 2014年06月06日 09:38
オイラのこと、呼んだー?
青い?イナズマ?ん?
Posted by トモジイ at 2014年06月07日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: