2015年04月02日

超納豆?!

なっはっはっはっは(笑)

しまぽんドスぇ〜(*⌒▽⌒*)

お久しぶりんちょで〜す♪


まあ〜、更新さぼりましたねぇ〜

ブログもこれだけ更新しないと、草ボウボウですわね( ´艸`)


さてさて今回のネタは・・・・・

これです!



ん?
これですか?
これは・・・・・・




スーパーで買った納豆です!(キッパリ)








ってイヤイヤ・・・・・・エープリルフールは昨日だし(^◇^;)




こっちです!!



みっぺいがたバッテリーです!

しまぽんはものぐさなので、開放型はカラッカラになっちゃうんです。

だから密閉型が良いですな(笑)

実は、今回2度目の納豆です♪


GNとかは、開放型の方が良いというご意見もありますが、今のところ大丈夫なようですね。

まあ、あくまでも事故責任って事ですね( ´艸`)

最近、乗ることが少なくなったこともあるのでしょうが、バッテリーを充電してもしばらくすると上がっており、いつでもどこでもレーサー気分を堪能!!

最近、赤信号でストールしてアセリました(笑)


まずは、説明書に従ってと・・・・


ペリペリっと


うりゃ〜


後は、1時間位ほっとくらしいです。

あっ、見ての通り、外でほっとくのが基本ですヨ♪


さてさて、それぢゃ前のバッテリーと比較してみましょ♪


まず・・・・・
ビミョーに低くなってます

さらに良く見ると・・・・・


端子の穴が、少し低くなってます(゚o゚;

実は、これが問題なんですヨ!!

2Fの+側コネクターは、L字になっているのですが、そのまま接続しようとすると
コネクターのL字部分とバッテリー本体が当たって、ボルトが入りません(T_T)

で、どうしたかっていうと・・・・・


一旦、L字を伸ばして、曲げ直しちゃいました( ´艸`)


こんな事もあるんですね(笑)


これで、押し掛けともお別れです♪
posted by しまぽん at 08:19| Comment(8) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじさんに続き、しまぽんさんも!
密閉型!
それにしても?なぜ?超納豆?
Posted by トモジイ at 2015年04月02日 21:15
しまぽんさん、お久しゅうございます^^

バーディーさんが遠方に旅立った後、双子の弟である、しまぽんさんが行方不明となったら・・・と心配しました(安心)

ツーやミーで会いたいですね^^

Posted by ぴーす at 2015年04月02日 21:41
〉トモジイさん

いやぁ〜、最初はオリエンタルにしようと思ってポチったら型番間違えに気が付いて注文変更したのですが

在庫切れで〜すって・・・・(^。^;)

それでちょっと高級な納豆にしちゃいました(笑)
Posted by しまぽん at 2015年04月03日 08:21
〉ひ〜すさん

お久しぶりで〜す

バーディーさん、行っちゃったのですね〜
残念です(+。+)

そうですね♪
だんだん暖かくなってきたことですし
ソロソロレッツご〜ですね( ´艸`)
Posted by しまぽん at 2015年04月03日 08:27
おひさしぶりです(^-^)v


私の2Fも1ヶ月くらいエンジンかけてません(>_<)

いくら軽いGNでも押しがけはやっぱり疲れます!

バッテリー新調しなくちゃ!!

今年もご一緒出来たら幸いです(^-^)
Posted by てる at 2015年04月03日 20:55
シートのカスタム記事を色々と探していて、GZのシートを付けているこのサイトにたどり着きました。
もしよければ、詳細を教えて頂ければ幸いです。
真横からのショットや固定方法などです。
シートのカスタムで色々悩んでいますが、ちょっと煮詰まってます。
手が空いた時にでも、ご教授お願い出来れば助かります。
宜しくお願い致します。
Posted by 探し者 at 2015年04月04日 02:12
>てるさん

お久しぶりです♪

そうっ!!

そ〜なんですよね、何回もやると結構大変だんですよね(笑)
恥ずかしいし・・・

ご一緒、よろしくお願いいたします。
Posted by しまぽん at 2015年04月07日 23:22
>探し者さん

コメントありがとうございます。

GZシートの詳細ですね。
了解です。

手元にシート裏の画像がないので、準備して日記にしますね。

まずは、予告編なのですが・・・・
GZのシートをGNに装着する場合、シート裏のステーをごっそり作る必要があるので、結構大変ですヨ。
がんばって!!
Posted by しまぽん at 2015年04月07日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: