2018年09月21日

ブレーキブレーキパッドんどん

最近は雨に降られていつもビトビトなしまぽんどえ〜す

フロントブレーキパッドを交換してみました♪


前回換えてから大分距離も伸び、見えてるパッドが薄くなってきました。


ず〜っとほっといたので、たまにはメンテナンスしようとパッドを外してみると

もうちょっとパッドは行けそうなところだけど、ちょいと斜めってる感じ・・・・

でも見事にピストンが片方固着しとりました(*`Д´*)


丁寧になんとなくダストのお掃除を行い、再度パッドを組み付けたところ・・・・・・


ブレーキを握るとレバーがハンドルに付きそうじゃあ〜りませんか!!
(もちろん走ってないですよ)

しまぽんは命知らずではないのでそんな状態ででは乗れません。

あちゃー(>_<)

そ〜いえば、昔むかしあるところにおじいさんとおばあさんが住んでおりました・・・・

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ選択に行きました
じゃなくて!


昔むかしあるところに、トモジイさんがおりました。
トモジイさんは山へ走りに・・・・・

じゃなくて!

デイトナのはいぱ〜しんた〜どって言うパッドがあって、なかなか良い感じとの事
でアマゾン川のあたりで捕獲可能との事

こんな状態では乗れないので、早速捕獲に行くのでありました。



安い!!

間違って2個ポチりましたとさ、デメタシデメタシ・・・・・・・










良いのかそれで!

ほんとうに良いのか!!

って事で・・・・・・


効きについてダス

前回はノーマル系パッドを使っていたので
通常のインプレとはちょっと違っています。


通常のインプレでは一般走行向きとなっていますが、車体重量の関係か初期制動が強めにでてきます。

握り初めから効き出す感じです。


長めにブレーキをかけ続けても、どってことはないです。
とは言ってもなが〜い下りはエンジンブレーキを使いましょう。
下りでブレーキが終わったらタイヘンよ〜(^^;)


土砂降りの中は、さすがに初期制動が悪くなりますが、水が拭ければ大丈夫。


この値段ならじょうじょうですね。

一つ残念な事は、パッドサイズがビミョーに違っていて裏側のプレートが付きません。

そのため、たまに鳴く位ですね。
よゆ〜ですね( ´艸`)
posted by しまぽん at 12:08| Comment(1) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビジョビジョ?美女???
じゃない。
水も滴るいい男!になった?しまぽんさん!
山に芝刈り?じゃなく、走りに行っちゃったトモジイです。
もしかして、エアかんでた?
ゴールデンパッドより若干落ちるようですが、一般走行では、問題ないレベルですよね。
ノーマルパッド、長い下りで使うと・・・、パッドから煙出ますからね…。(笑)
Posted by トモジイ at 2018年09月22日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: