2015年04月02日

超納豆?!

なっはっはっはっは(笑)

しまぽんドスぇ〜(*⌒▽⌒*)

お久しぶりんちょで〜す♪


まあ〜、更新さぼりましたねぇ〜

ブログもこれだけ更新しないと、草ボウボウですわね( ´艸`)


さてさて今回のネタは・・・・・

これです!



ん?
これですか?
これは・・・・・・




スーパーで買った納豆です!(キッパリ)








ってイヤイヤ・・・・・・エープリルフールは昨日だし(^◇^;)




こっちです!!



みっぺいがたバッテリーです!

しまぽんはものぐさなので、開放型はカラッカラになっちゃうんです。

だから密閉型が良いですな(笑)

実は、今回2度目の納豆です♪


GNとかは、開放型の方が良いというご意見もありますが、今のところ大丈夫なようですね。

まあ、あくまでも事故責任って事ですね( ´艸`)

最近、乗ることが少なくなったこともあるのでしょうが、バッテリーを充電してもしばらくすると上がっており、いつでもどこでもレーサー気分を堪能!!

最近、赤信号でストールしてアセリました(笑)


まずは、説明書に従ってと・・・・


ペリペリっと


うりゃ〜


後は、1時間位ほっとくらしいです。

あっ、見ての通り、外でほっとくのが基本ですヨ♪


さてさて、それぢゃ前のバッテリーと比較してみましょ♪


まず・・・・・
ビミョーに低くなってます

さらに良く見ると・・・・・


端子の穴が、少し低くなってます(゚o゚;

実は、これが問題なんですヨ!!

2Fの+側コネクターは、L字になっているのですが、そのまま接続しようとすると
コネクターのL字部分とバッテリー本体が当たって、ボルトが入りません(T_T)

で、どうしたかっていうと・・・・・


一旦、L字を伸ばして、曲げ直しちゃいました( ´艸`)


こんな事もあるんですね(笑)


これで、押し掛けともお別れです♪
posted by しまぽん at 08:19| Comment(8) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

プラ〜ン(笑)

今朝の信号待ちで気が付きました(^◇^;)



昨日までちゃんとなってたのにぃ〜(>_<)









こういう時は・・・・・・・・・


じゃーーーーーーん!!



もちろんいつも装備済み♪
今回で二度目の使用(笑)



ネバネバしてるので付けやすい♪
(でも接着面はキッチャナイ)
のを気にしない方はステキな一品です(笑)



で・・・・・・・ペタリ!!





完了ょーーーーーー!!
posted by しまぽん at 17:32| Comment(4) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

あ゛ーーーーーー!!

今朝、バイクに乗ろうとふと見ると・・・・・・・






















ヤラレてます。



こんどは、おし○こかい(-_-#)
posted by しまぽん at 18:12| Comment(8) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

う○こよさらばじゃ!!

くっくっくっくっ・・・・桜田淳子ぢゃないで〜す♪


いよいよしまぽんの2Fも18000kmを越え、リアタイヤもすり減って参りました

真ん中ばっかり減ってます(^。^;)





いゃぁ〜このタイヤ色々お世話になりました。
パンクして修理しようとしたらパンク修理ゴムが中に全部入っちゃったり
修理したんだけと、色が変わってう○こ踏んだみたいになっちゃったり
挙げ句には、直したところからまた空気漏れちゃってもう一回修理したり・・・・・・・・・





って直してばっかりぢゃん!!



いゃぁ〜、それ以外には問題なかったのですよ・・・・・

まあソコソコ空気圧は下がってましたが、給油事にチェックすれば問題なかったし(笑)




でねでね、今度は・・・・・・・・
これにしてみました♪




う〜ん、このラインがステキ♪
K127にしてみました♪

2Fはチューブレスなので、タイヤ屋さんにお任せ♪

良い音しながらビードが上がってました♪
やっぱゴムは日本製に限りますな♪
ついでに、ハブダンパーも持ち込みで交換してもらっちゃいました♪


替えてもらって走り始めると・・・・・・




じゃーーーーーー??

激しく擦れる音が・・・・・・




チェーンガード擦ってました(^◇^;)

ぎゅ〜っと引っ張ったら当たらなくなりましたヨ(笑)



乗り味としては・・・・・
リア旋回度が増しましで突っ込みは全然効きません(笑)
フロントタイヤが後からついて来るような感じ・・・・


その代わりタイヤが太くなったのとグリップが増した事で、加速時の安定感は抜群です♪

リアサスがノーマルならさらに良い感じと思います♪
posted by しまぽん at 15:25| Comment(6) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

雨が降っても?

しま汁ぶしゃ〜(汚)

しまぽんどえ〜す♪


さてさて本日のお代は・・・雨対策!
(とは言っても変態限定)

しまぽんの2Fは、メリケン仕様になっております♪
(やりたいことやってたらなっちゃっただけですが(^。^;))

そのうち、一番のお気に入りがGZのシートです♪
座り心地、大きさ共に良い感じぃ〜♪♪♪

ただ・・・・・・
ど〜も雨の日はよろしくない感じなんですよ(笑)
シートぢゃ無くてエンジンがなんですけどね(^。^;)

小雨ならへーきなのですが、土砂降りともなると、大サービスでストールしそうになります(笑)

最近まで全然気がつかなかったのですが・・・・・


GNのシートは四角形!
GZのシートは三角形!
だったのです!!!(遅)


と〜ぜん、一部には隙間があるわけで・・・・
ど〜も土砂降りの時は雨が入っているような気が・・・・・・


ってことで、蓋してみました♪




こんな感じぃ〜♪
ホームセンターでゴム買って付けただけ〜(笑)



結果は土砂降りにならないとわからな〜いヽ(^。^)丿
posted by しまぽん at 11:50| Comment(4) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。