2013年09月09日

ブレーキパッドを付け(てもらいま)した♪

え〜、しまぽんですぅ〜

だんだんと過ごしやすい気候になってまいりましたね♪


さてさて、しまぽんの2Fですがこの度

フロントブレーキパッドを交換し(てもらい)ました♪
※モトショップトモジイにて♪
トモジイさんに感謝ですm(__)m

交換したパッドは・・・・・・・



NTB!!

最初は、デイトナにしょうと思ったのですが、安さにダダ負けです(^^;

効きは・・・・・・・まだわかんないです(^^;
パッドとロータがすりあってないので(汗)

ただ・・・・・・純正よりずっと柔らかいパッドのようです。
(タッチがやわやわ)

ってか純正は固すぎで、全然減っていませんでした(^^;


アタリがついたら、インプレしますね♪
posted by しまぽん at 15:00| Comment(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ペキッ?ポキッ?

全国ミーティングからの興奮が覚めていないしまぽんです♪

ふとマフラーを見ると・・・・







あんれぇ〜



折れてるやん!


私もこんなの欲しいなぁ〜(;´д`)
posted by しまぽん at 12:25| Comment(4) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

うふふ〜〜、オイルこうか〜ん♪

いやぁ〜、寒いですねぇ〜。

まあまあ、寒いのももう少しなんで、寒さを楽しみましょ〜♪

寒さとは関係ないんですが、オイル交換しましたぁ〜

いわゆるひとつの・・・・なんですね・・・・・・記録って言うんでしょうか・・・・(笑)

DSC_0421.JPG


オイルはいつも通りのシェブロン!



今回は、フィルターも交換しちゃった♪




あ〜んど、パッキンもこうか〜ん♪



よっしゃ!
これで、自動販売機ツアーの準備OKじゃ!!














あれ・・・・・














参加表明忘れたぁ〜〜〜〜〜!!
posted by しまぽん at 22:58| Comment(6) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

3度目のオイル交換

最近、また2速の入りがよろしくなくなってきました。。。。

特に、エンジンがしっかり温まっていないと・・・・・・ガチッっていう感じになってしまいます。

理由は・・・・
オイルの汚れです。


オイルレベルの窓を覗くと・・・・・・
DSC_0272.JPG

汚なっ!









早速交換です。
じゃん!
DSC_0271.JPG




廃油用の箱は・・・・

今回はこれ↓です


今回のは、残念ながらマット型ではなかったので、1回で終了予定です。。。
安いし、良いんでないかい

じょじょじょ〜〜〜〜〜
DSC_0273.JPG

黒いじゃん!!







で入れ替えてと・・・






はい、きれい!!
DSC_0274.JPG
うふふ・・・
オイルを替えて、気分もリフレッシュ!!











イ・・・・イカン・・・・ゴミが増えてしまった・・・・
今回はゴミがいっぱいだから「増やすな」って言われているのに・・・・
どうしよう・・・・(;^_^A
posted by しまぽん at 04:56| Comment(2) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

最近ごぶさたのしまぽんです。

めっきり寒くなってきましたね〜

最近はガソリンスタンドに寄る度に、また2輪館に行くたびに空気圧を見る習慣になりました。


さてさて、おとといのお話・・・・
2輪館に行ったときに空気圧を測ってみると・・・・



んっ?!

0.75?

はあ???

そんな訳ないでしょ!!
1.75の間違えじゃないの?


とりあえず、空気圧を2.2に戻します。

で、昨日・・・・・・・


朝一番で、空気圧を測ると・・・・・

0.75?

またかいっ!!


絶対どっか漏れてる!!そりゃそうでしょ

ところが、石鹸水をつけて確認しても、どこが漏れているのか判断がつきません・・・・・

しょ〜がないので、ガソリンスタンドへ・・・・・・空気を入れに行きます。もちろん修理は自分です。


2.2 まで空気圧をあげると・・・・・・・・・

シュー

何か、漏れている音がするようなしないような・・・・
横で、ガソリンスタンドの店員さんが、ポリッシャをかけているのでその音かな????

いったん自宅に帰り耳をすませば・・・・・・・・・

シュー

んんっ!!
音がする!!


どこだ?

どこだどこだ?

おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!


直したところじゃ!!あ〜りませんか!!
ってか、修理した次の日に確認した時には、ちゃんと直っていたのに・・・・

やっぱり、久しぶりのパンク修理なんで、そんなもんですかねぇ〜 ヾ(@^▽^@)ノ
イヤイヤ笑いごとではないぞ

直さねば!!

ってことで・・・・
DSC_0268.JPG

う○こもう1本入りました♪


今度はうまく直ってるかなぁ〜
DSC_0269.JPG


やっぱり、う○こっぽいなぁ〜〜
DSC_0270.JPG
posted by しまぽん at 04:36| Comment(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。