2014年03月04日

おっと、3月になってしまいました(^-^;

曲がってしまったサイドスタンドの後話です(*^▽^*)

リアサスを替えたタイミングでサイドスタンドも替えていたのですが

商店街のド真ん中で曲がり・・・・・

おかわりのスタンドを使っていたのですが、ど〜もやっぱりドキドキしちゃいます(笑)


そこで・・・・・・・・・・
いつも通り!!
へ〜ちゃんにお世話していただいちゃいました♪
へ〜ちゃん、いつもありがとうございますm(__)m


ウレタンスプレーで塗装して、適当なバネを付けて・・・・・
完成(^O^)



今回の目玉は・・・・・・

やっぱこれでしょ♪




この溶接!!
まいどの事ながら、見事な溶接♪
撮り方がヘタヘタですみませんm(__)m

今回、純正のスタンドを切って溶接してもらったのですが
純正のスタンドは部材の肉厚があって熱が入りにくく難しいんです!
しまぽんは溶接面オタクで手摺とかよくサワサワしているので判るんです!
もちろん、溶接は出来ません(キッパリ)

へ〜ちゃんの溶接は芸術品です(^-^)


ちなみに、前のスタンドは

こんな感じ・・・・・


みた感じはそうでもないのですが
触ると凸凹でザラザラした感じなんです(笑)

さらに溶接面が狭くて、力が集中しちゃうんですね(笑)
こりゃ曲っちゃうわけだ(笑)

posted by しまぽん at 11:07| Comment(3) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

弾薬箱(^_^)ゞ

しまぽんはミリタリーファンでもサバゲーマーでもありません。


単に、側箱か欲しかったのでアリマス(^_^)ゞ


そう・・・・事の発端は一通のメールから始まりました・・・

ある寒い夜、とある辺名おじさまより・・・・

アップガレージに、ええ感じのチャンピオンバッグがありましたぜ…へへへ・・
思わず買っちゃおうかと思った位キレイでしたぜ・・・へへへ・・・・



・・・・ヲイヲイ、既にアンさんとこのGSには側箱付いてるやないか〜い♪
(っと、心の中でかなり古いツッコミを入れてみるも、とっても欲しかったりする)



で、しばらくたってから・・・・・・・

アップガレージに行ってみるも・・・・・
と〜ぜん売れちゃてました(^o^;

その代わり、別のチャンピオンバッグが在ったのではありますが、程度はイマイチ・・・・

さらに、しまぽんはマフラーを替えているのでとてもつきそうに無いことが判明!



でもね・・・・・・・




しまぽんは無いと思うと余計に欲しくなる生き物なんですね〜(笑)


そこでネットでグリグリ見ていみると・・・・・




意外と弾薬箱を付けている人達がいる事を知りました♪


ただ皆さん、軍放出品である本物を付けている模様・・・・・・
やっぱり大きすぎて付けることは出来ない感じです(+o+)
更に鉄製で重いんです(2〜3Kg)
ただでさえエンジンガードやリヤパニヤや乗り手が(これ一番)重いのに
更に重くなってど〜すんのぉ〜!!





で・・・・・・
一度は諦めかけたのではありますが・・・・・・








ついに発見!!



やったぜ!
プラスチック製!


即ポチしました(笑)
まずは一個だけ(ケチ)


付けてみました♪

大きさとしてはこんな感じ♪




容量としては、ホームセンターで買ったカッパがちょうど入る程度でした♪
(ん〜良いかもぉ〜♪)


で、調子に乗ってもう一つ(笑)






こんな感じ♪




で、どうやって付いてるかというと・・・・・


ネオサイクロン号のカウルをヒントにマルパクリ(笑)

ステーの具材⇩



で、こうやって


リアキャリアを挟んでます(^-^)

で、ステーにあわせて



でグリグリっと♪



最後にゴムシートにも穴を開けて



プレートと共に挟むだけ(笑)





センタースタンドがかけにくくなりました(笑)
posted by しまぽん at 08:33| Comment(8) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

曲がりました(笑)

曲がりました(笑)




またがったら、ゆ〜っくりと・・・・・

アブナく、ゆ〜っくりとタチごけするところでした(^。^;)

それも商店街の中で(笑)



へ〜ちゃ〜ん♪
年明けに、ノーマルのサイドスタンド持って行きますんでよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by しまぽん at 13:10| Comment(5) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ぶぶぶ・・・・ブレーキなんだなこれが・・・

しまぽんでおじゃる〜


去る日曜日、モトショップトモジイが開店する運びとの緊急連絡網がありました♪

なななんと!
ぶぶぶブレーキ関連の作業とのこと!!


何時行くの?
居間でしょ!

ってことで、マスターシリンダを持って・・・・・・・・・無い!




光のごとく楽天にてマスターシリンダとホースを購入!

モトショップトモジイへ突入したのでありました。


万里パパさんもブログに出しているのですが、2Fはブレーキは効くのですがど〜もマスターシリンダの送り出し量が少ないらしく、一発目の握りこみでかなり握らないとフルブレーキ近くになりません。

前々から気にはなっていたのですがチャンス到来!






っで見てみて♪




ほらほら



効きはもちろん、格好良い♪





そして、ツッチーさんから教えてもらったホース留めのゴム!



一旦切って、入れてみた!

バッチリ留まってますよ♪


トモジイさん、ツッチーさんありがとうございますm(__)m


いやぁ〜GN倶楽部っていいもんデスね〜♪
posted by しまぽん at 12:48| Comment(3) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ローダウ〜ン

しぽんでぇ〜す♪

おひさしぶりの日記で〜す♪


いゃぁ〜先週の中頃、一緒に仕事している人から風邪をウツサレてヘロヘロになってました(T-T)

やっと治りかけてきたので活動再開ですね♪

さてさて、神の手を持つへ〜ちゃんにステーを作ってもらいGZのシートを装着!!


へ〜ちゃん曰く、上手く付かないかも・・・・・


いやいや、ばっちりです!!
寸分の狂いなし!
すばらしい出来です♪




試走してみると・・・・

ん〜良い感じぃ〜(^_^)

相変わらす良い仕事しますなぁ〜




で、ある信号待ちでの出来事・・・・


ありっ!?
道路がない?
(いやいや、道路はあるんですよ)


足が・・・・・・・・届かない!



もうお気付きデスね♪

しまぽんは、短足なんです(T-T)








って、そうぢゃなくて!!




GZのシートって厚みはGNのシートよりも少し薄いのですが、横幅があるんです。


結果的に、道路までの距離が延びてしまうので、短足君には辛いんです(ToT)


しまった!
寸法違いはココか!!


しかし、既に手遅れ!
ここばっかりはどうしようもありません(-.-)










そうだ!
サスを下げよう!



と、アンチョクに考えたしまぽん!



たかさんが、ヤフオクで買ったというサスをGET(260mmね)!!

ついでに、サイドスタンド(170mm)も購入決定!
(そのままのサイドスタンドだと直立不動になってしまうらしい)


たしょう元気になったので、夜間作業突入です(笑)


出来上がりは・・・・



付いた!




走ってみると・・・・・・・




かっ!
固い!
リジットかと思う位に固い!



早速、たかさんに連絡!!
(サス固くないですか?調整してますか?)


すると!



工具買ってるから、今日はどう?



はっ!?
今日?





いゃぁ〜、出来る漢は言うことが違う!

やっぱり、「今」なんですね(笑)



緊急ミーティング発動!
出会いはいつも突然です(^-^)







同じサスなのに、たかさんのGNはマジで低いデスね♪


たかさんの工具で調整してみるも、既に一番ユルくなっているようで
これ以上はユルくできませんでした(笑)
(工具買わなくて良かった♪ たかさんありがとうございます)


暫しGN談義に花が咲いた後、お別れとなりました。
その際、東北のメンバーとキャンプしなきゃというお話が出てきました♪


確かに、東北方面でのキャンプのお話ってないですね〜


こ・・・・・・・これは、辺奈おじさんに連絡しなきゃ♪








と、かってな独り言でした(笑)







いゃぁ〜、それにしてもGN倶楽部って良いもんですね〜(^_^)
posted by しまぽん at 12:18| Comment(8) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。