2013年10月21日

わっはっはっはっは(笑)

やって来ましたタオバオ品質!


ぴーぴーウィンカー!
見事にぶっ壊れました(笑)


素敵な位に速い!

今までで最速です(笑)

1週間もちましぇ〜んでしたぁ〜



またしばらく放置プレイしてみよ〜っと(笑)
posted by しまぽん at 16:05| Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ぴーぴーウインカーですが・・・・・

また壊れました(笑)


いや、しばらく前に壊れていたのですが、また鳴るようになるかと思って待っていたのですが・・・・・
ダメでした(笑)
※辺奈おじさまのぴーぴーウインカーはしばらくしてなりだしたらしい・・・・(゜o゜;)


でも、今回は頑張ってくれました(笑)

さらにさらに、確認できましたヨ♪

鳴らなくなっても、点滅する!!

したがって問題なし!!


この前、ポチリ品を整理していたら・・・・・
なななんと!

もう一個ぴーぴーウインカーが出てきた!!
いくつ買ってたんでしょうね・・・(´ヘ`;)ハァ


デデンと交換しちゃぉ〜!


いつも通りの展開なのですが、ぴーぴーウインカーのリレーを外すと・・・・








必ずケースが壊れます(笑)
DSC_0765.JPG
パキッ!!



そうそう、しまぽんのぴーぴーウインカーはガムテープで、口を押えています。
なぜなら・・・・・・・・・





全開だとウルサイから(笑)
でも、ちょっとだけオープン♪








DSC_0770.JPG
う〜ん、回路をよく見てみても、テスターでアサってみても・・・・・

大丈夫っぽい・・・・・・・





ん?
DSC_0771.JPG

コネクターの足にブザーが接続されてる?!

ってことは、ブザーを足がでているところに割り込めば鳴るってこと!?



う〜ん、ウインカーリレーってどういう構造になってるんでしょ(?_?)
posted by しまぽん at 15:16| Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

メータライトへんこ〜♪

メータライトを替えてみました♪


前回はブルーだったのですが・・・・・・
DSC_0682.JPG


今度は・・・・・・・
グリーン!!
DSC_0742.JPG



替え方は・・・・

ヘッドライトケースを外して・・・・・(全部取る必要はないからね♪)

メータ裏のケースを外す・・・


そして・・・・・・
DSC_0741.JPG

かんりょ〜〜〜〜〜



今回は、こんなLEDを使ってみました♪
DSC_0740.JPG
posted by しまぽん at 20:35| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

爆音?

いやぁ〜、まだまだ暑いですね〜

とはいえ、真冬の寒さを考え、今が恵まれていると妄想中のしまぽんです(笑)


毎日、GNに乗っているわけですが、ここのところ何かマフラーが爆音化している気がします(^^;

はじめは、消音材が無くなったのかと思っていたのですが・・・・・・・






何か排気もれ?





!!






写真では見えにくいのですが、下側のガスケットが無いような・・・・・・



手をかざすと・・・・・・・



全開でもれてます!
(ダダもれ状態!)



外して見ると・・・・・・・・




半分お留守のようです。
(何処にお出かけしたのでしょう)


こんな時のために、ガスケットは準備済!

マフラー買うときに、な〜んかすぐ抜けそうだな〜と思って、10枚程大人買い(笑)

まさか、本当に使うとは思ってなかった(^^;




液体ガスケットも、バッチリ塗ってかんりょ〜(^o^)



走って見ると・・・・・・・









あ〜ら、静かなのね〜(笑)
posted by しまぽん at 13:02| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

濃い味?薄味?

さ〜てさてさて、味付けはどうでしょう?


いやいやいやいや、MJの話です(^-^)

MJを#115から110にしてみました。


うんうん、回転の上がりが少し軽くなった感じデスね♪

確かに、もう少し絞っても良い感じがしますネ(笑)

とはいえ、面倒なのでこのセットのまましばらく行ってみますね♪


味付けは、まあまあにはなったのですが、2Fはまあ速くならないことならないこと(笑)

Hと比べると、トルクの立ち上がりがモッサリしています(笑)
マフラーを替えてもモッサリ。
キャブも替えても、やっぱりモッサリです(^_^;)

ど〜も、しまぽんの2Fだけでは無いようなので・・・・・

まあ、そ〜いうものなんでしょうね(笑)

まあ、乗り手もモッサリだからまあ・・・いいか(^-^;






ロマンチックツーでは、ずっと距離があるはずのシュガーさんの方が帰着早かったし・・・・



おっかし〜なぁ〜f(^_^;
posted by しまぽん at 12:27| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。