2013年05月04日

AIバルブ効果

AIバルブ効果(ブリーダーホース側のお話)です。

まずは、エンジン始動・・・
残念なのですが、な〜んとなく悪くなった気がします。
始動直後のアイドリングで、ストールする時があります。
(セッティングが決まっていないだけかもしれませんが・・・・)


と、最初からマイナススタートなんです・・・・・・















がっ



ここからが、本番です!!(キッパリ)



走りだしから違います!!

違うんです!!



なんか、エンジンの回り方が軽いんです!!(ちょっとビックリ)

トルクが増した感じです(^O^)ウホホ



このトルク感は中速まで続く感じがします w(゜o゜)w
しまぽんの常用回転は、余裕でカバーですね。



高回転側についてですが・・・・・・・









わっ・・・・・わかんないです!!







何か変わったような気がするのですが・・・・・・

やっぱりわからないです。





結局南極こんな感じですね♪

アイドリングだと、バルブがうまく効いていないのかな〜

中速だと、ちゃんとバルブが動いて、とってもいい感じ♪

高速だと、ブン回っているからわからない(笑)






結論!









あり
と思います。
簡単だしね♪
posted by しまぽん at 09:33| Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

AIバルブのその2

結局、携帯から書いてます(笑)

行くぜ、AIブリーザー化!!

まずは、シートとタンクを下ろして・・・・
AIがないからタンクを下ろすのも簡単かんたん♪


すでにAIバルブはホース1本とボルト2本で留まっているだけなので、外すのはあっという間です♪



で・・・忘れちゃいけないゴムキャップ


AIの箱側に差し込み・・・・・ない!

8mmのキャップをいれようとしたのですが入らない!

測って見ると、12mmじゃん!!

ほっほっほっ、こんなところで無駄に買った10mmのキャップが役にたつとは思わなかったゼーイ♪

ちょっときついが入れてやったゼーイ♪


???
ってことは???

AIバルブ側もひとつは12mmってこと!!

キャップはよしとしてもホースはどっちだ?(ここで気付けよ!10mmだろうが)

焦ってトモジイさんにメール爆弾発動!!

トモジイさん、AIバルブの金口って12mmがあるんですけどどのホース使うのですか?

トモジイさんからソッコー返信!!
ブリーザーホースブッタギッテ突っ込んだからわかんない!

はっはっはっ、やっぱり出来る漢は答えがすばらしい!
あっさり解決!
ブリーザーホース使用決定!

さてさて、繋ぎ方は・・・・
同じで良いのでしょうが一応確かめてみよう・・・・

AIバルブのうち、ホースの繋がっていない方に口をつけて息を吹き込んでみます。
プー・・・・・・って顔が赤くなっただけでした(^^;

じゃあってことで、チュウチュウしてみると・・・・・・



ゲホゲホゲホゲホ・・・
排ガスクサ!!

だけど正解!!
口が排ガスクサ!!


ブリーザーホースをチョキチョキ切って、ホースをつないでかんせー♪♪♪




早速しじょ〜・・・・・・
とはいかずお出かけタイムです。

効果は次の日になりました(笑)
posted by しまぽん at 12:11| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

AIバルブの使い道

いつのことでしょうか・・・・

へんなおじさんのブログを見てAIをキャンセルしたのは・・・・


あれから数ヶ月が経ちました。

これまた、へんなおじさんプレゼンツ自販機ツアーで整備不備での二次エアー吸い込みによる不調に遭遇するも、トモジイ救援隊に救っていただき今に至ります。

ああ・・・・・
あのAIってどこに行ったんでしょうね・・・・・













って、もちろんステーに鎮座中(笑)

自販機ツアーの際、トモジイ救援隊より驚くべきAIの使い方があるとの情報をキャッチ
しかもすでに実装済みとのこと!!

それがこちら!!





すっげ〜すっげ〜(★o★)!
ブリーザーホースについてる!

乗って良いよ♪
とのありがた〜いお言葉を頂きしじょ〜た〜いむ・・・・・


!!
軽い!

いやぁ〜こりゃえ〜ですわ
元々トモジイさんのは色々やってあって軽快なんですが、一段と軽快になってます。


ってことで・・・・
用事があってツーもミーも行けなかった事もあり、このタイミングを利用してAIブリーザー化をすることにしたのであった・・・・・・


携帯からだと辛いので続く・・・
posted by しまぽん at 10:51| Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

お久しぶりの更新です♪今日はピーピーウインカーについて

お久しぶりの更新です。

本日は、ピーピーウインカーについてです。

なんじゃそりゃ!!
って言われそうなので・・・・・・・・・

これです!!
ピーピーウインカー.jpg
gn250 石栏蜂鸣闪光器

そう、これって GN250 用のウインカーリレーなんです(笑)
タオバオにて、以前購入♪


実は、2代目なんです。

1代目は、「あっ」っというまに鳴らなくなりました(笑)


2代目は、かれこれ3カ月くらいつけてから経ちますが、今のところ壊れていないらしいです(^^)
(まあ、壊れたらタオバオから買って付け替えれば良いだけですね♪)

で、どうやってつけたのか?
ということで、画像を載っけておきます。


オチを言ってしまうと、ポン付けなんですよ♪

元々ついているウインカーリレーを外して、付け替えるだけなんです♪

ウインカーリレーの在処は、右側のサイドカバーを外して、バッテリーと後ろタイヤの間の部分にあります。
DSC_0458.JPG

白いテープが貼ってあるのが、ピーピーウインカーです。
な〜んで、テープ貼ってあるのかっていうと・・・・・・






結構ピーピー音がでかいんです!!

で、よ〜く見ると、ちょびっと穴が開いてます。
目いっぱいテープ貼っちゃうと、音が小さすぎるんですヨ

なので、テキトーに穴をあけてみました(笑)


コネクターは、オーソドックスな3本足ですね♪
DSC_0459.JPG

コネクターは少し硬いのですが、がんばって引っ張れば抜けます。
あんまりがんばっちゃうと、ウインカーリレーの中身がでてきます♪♪♪♪♪

なので、まあホドホドに♪

後は、コネクターとウインカーリレーの間にマイナスドライバー入れるとか、鍵の板部分で外すとかでも
できると思いますよ。

そうそう、この画像ではバッテリーを外してありますが、バッテリーは外さなくてもウインカーリレーの
交換は可能で〜す♪


レッツぴーぴー!!
posted by しまぽん at 19:47| Comment(4) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

おじさんライト復活!

マフラーを着けるためにエンジンガードを外してしまったので、おじさんライトもなくなってしまった(-_-;)

でも、やっぱりないとちょと暗い


ってことで・・・・・



ザンッ




この位置は、へんなおじさんすいしょ〜位置♪
(埼玉支部アヤシイミート時に仕入れすみ♪)

う〜ん、お目立ちも〜ど(笑)


エンジンガード戻したら、4つにしちゃおうかなぁ〜(笑)
posted by しまぽん at 12:32| Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする