2015年04月02日

超納豆?!

なっはっはっはっは(笑)

しまぽんドスぇ〜(*⌒▽⌒*)

お久しぶりんちょで〜す♪


まあ〜、更新さぼりましたねぇ〜

ブログもこれだけ更新しないと、草ボウボウですわね( ´艸`)


さてさて今回のネタは・・・・・

これです!



ん?
これですか?
これは・・・・・・




スーパーで買った納豆です!(キッパリ)








ってイヤイヤ・・・・・・エープリルフールは昨日だし(^◇^;)




こっちです!!



みっぺいがたバッテリーです!

しまぽんはものぐさなので、開放型はカラッカラになっちゃうんです。

だから密閉型が良いですな(笑)

実は、今回2度目の納豆です♪


GNとかは、開放型の方が良いというご意見もありますが、今のところ大丈夫なようですね。

まあ、あくまでも事故責任って事ですね( ´艸`)

最近、乗ることが少なくなったこともあるのでしょうが、バッテリーを充電してもしばらくすると上がっており、いつでもどこでもレーサー気分を堪能!!

最近、赤信号でストールしてアセリました(笑)


まずは、説明書に従ってと・・・・


ペリペリっと


うりゃ〜


後は、1時間位ほっとくらしいです。

あっ、見ての通り、外でほっとくのが基本ですヨ♪


さてさて、それぢゃ前のバッテリーと比較してみましょ♪


まず・・・・・
ビミョーに低くなってます

さらに良く見ると・・・・・


端子の穴が、少し低くなってます(゚o゚;

実は、これが問題なんですヨ!!

2Fの+側コネクターは、L字になっているのですが、そのまま接続しようとすると
コネクターのL字部分とバッテリー本体が当たって、ボルトが入りません(T_T)

で、どうしたかっていうと・・・・・


一旦、L字を伸ばして、曲げ直しちゃいました( ´艸`)


こんな事もあるんですね(笑)


これで、押し掛けともお別れです♪
posted by しまぽん at 08:19| Comment(8) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

ハッピーにゅーいや〜んバカ〜ん

わっはっはっはっはっ(笑)

またまたまたまたまたまたまただいぶご無沙汰してしてしまいました(笑)


お肉は付いたおも〜い腰を上げて、Ledライトを直してみました。

というのも、メンタマライトを付けていたのですが、ぶら下げ形でエンジンガードに付けたのがみんな折れちゃってビンボーくさいのよ〜(^◇^;)

おまけに配線がどっか切れちゃって点かないしね(笑)

今回は・・・・・・金属製にしちゃいます(笑)
こんな感じ♪


おおお〜ゴージャス!


あれ?!

おかしいなぁ〜






点かない。。。。
posted by しまぽん at 21:47| Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

正解は

正解は・・・・・

1.ライトが一個折れた


2.ライトのレンズが旅立った


でした♪


トモジイさん大正解!!





そして現在・・・・・・・


な〜んでこんなダッセ〜状態になっているかと言うと・・・・




アロンアルファがくっつきませんでした(笑)

てるさんも大正解!


さ〜て次はどんなledにしよっかなぁ〜o(^-^)oワクワク
posted by しまぽん at 13:28| Comment(2) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

間違い探し!

さて問題です!

ここに二カ所の故障があります。

さあ、どこでしょ〜か?


posted by しまぽん at 13:44| Comment(4) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

網タイツでムンムン♪

しまぽんどえ〜す♪

いやぁ〜まだまだ暑いですねぇ〜(^◇^;)



まあ最近、メンタマライトが折れちゃったり、メンタマライトのスイッチ用リレーが壊れちゃったり、オケツがアセモになっちゃったり

もぉ〜タイヘン(笑)


まあ、メンタマライトに関してはテキトーに直せばオッケーなのですが
オケツについては、今年もど〜しようもないワケで・・・・・・(^。^;)


やってみました!
これ↓



イェイ!!網タイツ!!




GZのシート用もあるんですね♪
付けてるの見たことないけど・・・・(^◇^;)
posted by しまぽん at 15:29| Comment(4) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする