2014年06月20日

ちゃりちゃり

ぼんよよよ〜ん
しまぽんどえ〜す♪

先日、ちゃりのタイヤを交換しました!

交換前のタイヤ↓




げっ!
コード出てる!

いつバーストしてもおかしくない状態(笑)

よく今まで走っていたもんだ(^。^;)



で、ちゃきっと交換♪




大サービスで前後共交換♪
これでしばらく安心(*⌒▽⌒*)
posted by しまぽん at 13:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

あれぇ〜〜〜〜、切れっちゃった?

ぼんよよよ〜ん♪

しまぽんでぇ〜す♪
ブログ載せちゃうで〜〜〜〜〜〜〜〜す♪
広告塔になっちゃうから(笑)

しまぽんの2Fは、HID化してあるのですが・・・・・・
いつも空を照らしていたのです(;^_^A

というのは、H4の入るライトケースにH4のHIDを入れているのですが
どうも、発光点がH4の球よりも後ろ方向にあるようで、リフレクタをうまく使えないようなのです。

じゃあ、ライトケースを下に向ければ良いでしょ・・・・ってことになるのですが・・・・・

裏側のケーブルとかに当たってしまって下に向きません(笑)


今まであきらめて、空を照らしながら走っていたのですが・・・・・・
改善方法を他の人のGNより仕入れました! \(^_\)(/_^)/

ライトステーとライトケースの間に汎用ステーをかませて、ライトケースを前にずらすっていう
解ってみれば単純でした(笑)

でやってみたところ・・・・・・・

HID消えました・・・・・( ゜_゜;)
スイッチを入れると、ぴぃ〜って一瞬点こうとするのですが、すぐ消えちゃう・・・・・
14018838940211.jpg


ポジションも点いてない・・・(・・?
これは、完全に点く気がないらしい・・・・・
こっちは、前に切れていたけど気が付かなかっただけかも知れないですね(笑)


HIDは配線を見たのですが、ちゃんと接続されています。。。
サッパリワカリマセ〜ン\(●o○;)ノ

バーナーを見ると・・・・・・・
14018838799310.jpg
だいぶ、くたびれているご様子・・・・

まあ、安いHIDセットだったにもかかわらず、1年半もノートラブル!!
開けなきゃもっと持ったかもね(;^_^A
とりあえず、H4の球に取り替えておっけ〜い♪

さてさて、次はなににしよ〜〜〜っかなぁ〜〜〜〜〜o(^o^)o ワクワク
今度もHID?
バーナーだけで良いかなぁ〜
パープルにすっかなぁ〜
15000Kにしよっかなぁ〜
それともプロジェクタ化?w(゜o゜)w
LEDにしちゃうかなo(^o^)o ワクワク

夢はふくらむぅ〜〜〜〜
お財布はしぼむぅ〜
posted by しまぽん at 21:52| Comment(5) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

増やしました♪

いやぁ〜〜〜〜〜
だいぶご無沙汰していたら、ブログが広告塔になってました^^;;;;

どうも、放置プレイし過ぎたらしい・・・・・・・


ってことで・・・・増設!!

14017165796060.jpg

なんだかわかります?

メンタマライトで〜〜す♪




これで広告も消えるといいなぁ〜〜〜〜〜(笑)
posted by しまぽん at 22:48| Comment(4) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

おれちゃった(^。^;)

今日も楽しくツーキング♪


ふと見ると・・・・

ん?!



ムムムっ!!




おれちゃってる!

いや、正確にはおっちゃったという方が正しいかも・・・・

というのは、昨日光軸が少し狭く感じたのでライトを動かした時のこと・・・・・

うにっとした感触が・・・・・・

いやその時はへ〜きだったんですよ(^◇^;)



このままだと、下ばっかり照らしてしまうので早速買いに行きましたとさ(笑)



うまくくっつくといいなぁ〜(笑)
posted by しまぽん at 18:59| Comment(2) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すんごい偶然?

今日は新宿に出没しているのですが・・・



たまげました(^O^)


並んだら大分違うことがわかりました(^。^;)
posted by しまぽん at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする