2014年03月20日

あ〜ら〜キレた〜のね〜♪

ポンポンしまぽんしまポンポン♪

とある昨日の事・・・・

いつものごとく、GNでの帰り道・・・・

エンジンをかけて、メータを叩く・・・
と、タコメータが動く・・・・・

そして走り出す・・・・・
う〜ん快適♪



そして、魔の交差点へ・・・
(過去にぴーぴーウインカーが鳴らなくなった交差点)


ふと見ると・・・・・・
エンジン0回転?!

おかしいなぁ〜と思いつつ、ポンポンするも・・・・・・・



やっぱりエンジン0回転(^。^;)

ついにヤツがぶっ壊れた?
とウキウキしながら0回転のまま帰宅・・・・・


残念!
ワイヤー切れでした(^◇^;)
posted by しまぽん at 18:12| Comment(2) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

おっと、3月になってしまいました(^-^;

曲がってしまったサイドスタンドの後話です(*^▽^*)

リアサスを替えたタイミングでサイドスタンドも替えていたのですが

商店街のド真ん中で曲がり・・・・・

おかわりのスタンドを使っていたのですが、ど〜もやっぱりドキドキしちゃいます(笑)


そこで・・・・・・・・・・
いつも通り!!
へ〜ちゃんにお世話していただいちゃいました♪
へ〜ちゃん、いつもありがとうございますm(__)m


ウレタンスプレーで塗装して、適当なバネを付けて・・・・・
完成(^O^)



今回の目玉は・・・・・・

やっぱこれでしょ♪




この溶接!!
まいどの事ながら、見事な溶接♪
撮り方がヘタヘタですみませんm(__)m

今回、純正のスタンドを切って溶接してもらったのですが
純正のスタンドは部材の肉厚があって熱が入りにくく難しいんです!
しまぽんは溶接面オタクで手摺とかよくサワサワしているので判るんです!
もちろん、溶接は出来ません(キッパリ)

へ〜ちゃんの溶接は芸術品です(^-^)


ちなみに、前のスタンドは

こんな感じ・・・・・


みた感じはそうでもないのですが
触ると凸凹でザラザラした感じなんです(笑)

さらに溶接面が狭くて、力が集中しちゃうんですね(笑)
こりゃ曲っちゃうわけだ(笑)

posted by しまぽん at 11:07| Comment(3) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

弾薬箱(^_^)ゞ

しまぽんはミリタリーファンでもサバゲーマーでもありません。


単に、側箱か欲しかったのでアリマス(^_^)ゞ


そう・・・・事の発端は一通のメールから始まりました・・・

ある寒い夜、とある辺名おじさまより・・・・

アップガレージに、ええ感じのチャンピオンバッグがありましたぜ…へへへ・・
思わず買っちゃおうかと思った位キレイでしたぜ・・・へへへ・・・・



・・・・ヲイヲイ、既にアンさんとこのGSには側箱付いてるやないか〜い♪
(っと、心の中でかなり古いツッコミを入れてみるも、とっても欲しかったりする)



で、しばらくたってから・・・・・・・

アップガレージに行ってみるも・・・・・
と〜ぜん売れちゃてました(^o^;

その代わり、別のチャンピオンバッグが在ったのではありますが、程度はイマイチ・・・・

さらに、しまぽんはマフラーを替えているのでとてもつきそうに無いことが判明!



でもね・・・・・・・




しまぽんは無いと思うと余計に欲しくなる生き物なんですね〜(笑)


そこでネットでグリグリ見ていみると・・・・・




意外と弾薬箱を付けている人達がいる事を知りました♪


ただ皆さん、軍放出品である本物を付けている模様・・・・・・
やっぱり大きすぎて付けることは出来ない感じです(+o+)
更に鉄製で重いんです(2〜3Kg)
ただでさえエンジンガードやリヤパニヤや乗り手が(これ一番)重いのに
更に重くなってど〜すんのぉ〜!!





で・・・・・・
一度は諦めかけたのではありますが・・・・・・








ついに発見!!



やったぜ!
プラスチック製!


即ポチしました(笑)
まずは一個だけ(ケチ)


付けてみました♪

大きさとしてはこんな感じ♪




容量としては、ホームセンターで買ったカッパがちょうど入る程度でした♪
(ん〜良いかもぉ〜♪)


で、調子に乗ってもう一つ(笑)






こんな感じ♪




で、どうやって付いてるかというと・・・・・


ネオサイクロン号のカウルをヒントにマルパクリ(笑)

ステーの具材⇩



で、こうやって


リアキャリアを挟んでます(^-^)

で、ステーにあわせて



でグリグリっと♪



最後にゴムシートにも穴を開けて



プレートと共に挟むだけ(笑)





センタースタンドがかけにくくなりました(笑)
posted by しまぽん at 08:33| Comment(8) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

曲がりました(笑)

曲がりました(笑)




またがったら、ゆ〜っくりと・・・・・

アブナく、ゆ〜っくりとタチごけするところでした(^。^;)

それも商店街の中で(笑)



へ〜ちゃ〜ん♪
年明けに、ノーマルのサイドスタンド持って行きますんでよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by しまぽん at 13:10| Comment(5) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

ナックルガ〜ド(*^^*)

トモジイさんのマネ♪






右側はギリギリ(笑)



走行風があたらないので、寒い時には良いですね♪


トモジイさんありがとうございますm(__)m
posted by しまぽん at 09:53| Comment(11) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする