2013年12月10日

ぶぶぶ・・・・ブレーキなんだなこれが・・・

しまぽんでおじゃる〜


去る日曜日、モトショップトモジイが開店する運びとの緊急連絡網がありました♪

なななんと!
ぶぶぶブレーキ関連の作業とのこと!!


何時行くの?
居間でしょ!

ってことで、マスターシリンダを持って・・・・・・・・・無い!




光のごとく楽天にてマスターシリンダとホースを購入!

モトショップトモジイへ突入したのでありました。


万里パパさんもブログに出しているのですが、2Fはブレーキは効くのですがど〜もマスターシリンダの送り出し量が少ないらしく、一発目の握りこみでかなり握らないとフルブレーキ近くになりません。

前々から気にはなっていたのですがチャンス到来!






っで見てみて♪




ほらほら



効きはもちろん、格好良い♪





そして、ツッチーさんから教えてもらったホース留めのゴム!



一旦切って、入れてみた!

バッチリ留まってますよ♪


トモジイさん、ツッチーさんありがとうございますm(__)m


いやぁ〜GN倶楽部っていいもんデスね〜♪
posted by しまぽん at 12:48| Comment(3) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

冬のアイテム・・・

ダンダンと寒くなってきましたねふらふら

でも寒さに負けずGNに乗ってます手(チョキ)



とはいえ、寒いものは寒い!



そこで・・・・・・



冬用アイテム買ってみました(笑)


ホットグリップぢゃなくて・・・・・・・・














これ!


電気手袋(笑)
もちろんタオバオ購入わーい(嬉しい顔)

中身は簡単

手の甲側に電熱板が仕込まれている様子デスね(笑)






早速使ってみると・・・・・

意外と暖かい♪

っか高設定にすると暑い!






しか〜し!!


デカイ( ̄▽ ̄;)


指先が1cm位余ってる(笑)


おまけに、電熱板が入っているのでゴワゴワするう〜(笑)





まあ・・・・・良いか・・・・・
暖かいしね(*^^*)
posted by しまぽん at 09:46| Comment(8) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ただの備忘録です(レギュレータのコネクタ)

ただの備忘録です。

以前、タオバオからレギュレータをポチッたのですが
コネクタの形状がお約束でちがっています。


タオバオポチリ品(レギュレータ)コネクタ↓
13852596994190.jpg
13852597221760.jpg


GN125-2F のコネクタ(レギュレータ側)↓
13852597517540.jpg
13852597680191.jpg


あと、2Fで気を付けないといけない箇所があります。

それは・・・・・・・

ケーブル長さ!!



2Fのレギュレータのケーブルはかなり長いです。
Hのパーツはケーブルが短くてそのままでは使えません。



イグナイタの後ろ側近くにコネクタが来ています。
(つまりシート下、乗った時のオケツ下部左側あたりです。)
13852597517540.jpg



オスメスも違うし、2ピンの方は並び方も違う・・・・・
さらにケーブル長さも全然Hとは違う・・・・・・・
(´ヘ`;)ハァ


忘れないように備忘録でした。

多分使っているコネクターはこちら↓





posted by しまぽん at 11:32| Comment(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

2Fのブレーキレバーって・・・・

うははははは!
しまぽんどえ〜す♪


しまぽんは、2Fに毎日乗っております。
当然雨の日も風の日もね(^-^)v


風の日はフラフラ押され
雨の日はびちょびちょになるわけなのですが(笑)

雨の日の後、必ず必要になることがあります!


それは・・・・・



ブレーキレバーのグリスアップ!!


ど〜も、しまぽんの2Fはここが弱くなっているようで・・・・・(^^;


雨の日の後は、レバーが渋くなってしまうのです
ほっておくと、かなり固くなってしまうので早めのお手当てをしているのですが

それでもドンドンサイクルが早くなって来ました(T-T)


そこで、レバーのみHに交換です。
(クラッチレバーは共用出来ませんがブレーキレバーはそのまま使えます)


比較してみましょう♪


ほれほれ


こっちも





グリスを全部とってみると・・・・・







塗装が取れちゃってます(^^;



替えて良かった♪
ブレーキが軽い!
posted by しまぽん at 08:39| Comment(2) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おほほほほ〜(^_^)

しまぽんでぇ〜ゴザル

ん〜、良い感じぃ〜♪

posted by しまぽん at 08:36| Comment(0) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。